本物に負けた?
先日、ママさんが所用で数時間家を開けました。
その間、娘はパパさんと一緒に買い物に出かけたのですが・・・
娘はパパさんにせがんで「なりきりプリキュア!プリキュアリンクルン」(バンダイ、定価210円)という、お菓子入りのおもちゃを買ってもらいました。
ママさんが用事を終えて戻ると、娘は嬉しそうに
「ね、ママ、みてみて~!ホンモノのリンクルンだよ~!」と、それをママさんに見せてくれました。
ホンモノ、と言っても、お菓子のおまけなので、パパさんによるとプラモデルのようなパーツが入っていて、パパさんがそれを必死に組み立てた、とのこと。
画面の絵が、ボタンを回すと回転するという仕掛けはありますが、そんなに複雑なものではありません。
ちなみに、「リンクルン」というのは(何度かブログで触れていますが)、「フレッシュプリキュア!」が変身に使う道具で、
ママさんは娘に言われてすでに2つ作りました。
1つはピンク(キュアピーチの)色、もう1つは青(キュアベリーの)色です。
娘が手にしていたのは、青色のリンクルンでした。
「ホンモノ」と言って嬉しそうな娘に、「ねぇ、ママが作ってあげたじゃない~」と言うと、
「だって、ママがつくったのはピンクじゃない」と言うので、
「青も作ったよ」と返すと
「だって・・・ほしいんだもん!」との返事が返ってきました。
やっぱり、作ったものよりも本物がいいのか・・・とママさんは少しがっかりしました。
その後も娘は嬉しそうに「ホンモノ」で遊び続け、翌朝起きてすぐに、またその「ホンモノ」を手にして嬉しそうに遊び始めました。
朝起きると、いつもは何よりもまず「おたのしみカレンダー」(カレンダーの詳細はこちらをご参照ください)を開ける娘が、
「ホンモノ」のリンクルンに夢中になっているのを見て、ママさんは「負けた・・・」と思いました。
ところが。
3日もすると、娘はその「ホンモノ」をあまり使わなくなりました。
プリキュアごっこは毎日のようにしているのですが、その際に使用しているのは、意外にもママさんが作ったリンクルンに戻っていました。
プラ板を入れ替えて、画面を替えたりなどして遊んでくれているのを見て、手作りはホンモノに負けなかった!と嬉しくなりました。
そう言えば、先週末放送の「フレッシュプリキュア!」内で、プリキュアの新しい道具が出てきました。
「ピックルン」というもの(下写真参照ください)で、リンクルンの鍵を挿す部分に挿して使うものなのですが、すでにおもちゃは販売されています。
娘はそれを「つくって!」と言ったので、「じゃあ、ママの作ったリンクルンに挿せるように作ろうか?」と返事していたのです。
なので、もしかすると「つくってもらえる」と期待して・・・の行動なのかもしれません。
その期待に応え、ピックルンを作って、手作りリンクルンをグレードアップさせてあげようと思っています。
「ホンモノ」には負けません!(たぶん。。)
![]() |
![]() |
フレッシュプリキュア! ピックルン01 おりょうりピルン
販売元:バンダイ |
| 固定リンク
「近況」カテゴリの記事
- 梅雨入り。(2014.06.08)
- 真夏のマスク。(2013.07.12)
- 寒桜が咲いていました♪(2013.02.24)
- ううぅぅぅ・・・っ(2012.05.18)
- ママさん、充電中。。。(2012.04.24)
「プリキュア」カテゴリの記事
- プリキュアも「ニューステージ」へ。(2012.03.31)
- スイートプリキュアの映画、観てきました(2011.11.23)
- スイートプリキュアのアイテム?(2011.05.17)
- びっくり?! キャラッチ(2011.04.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント