« ビー玉ころころ | トップページ | 高知「アンパンマンミュージアム」に行ってきました »

2009年9月18日 (金)

「ネイルキュート」で遊んでみました

先日「ワイヤーママ(徳島版)」に、ママさんが投稿した工作を採用、掲載してしていただきました(詳しくはこちらです)。
投稿した工作が採用されると、掲載号の前号の誌面で紹介されていた「おもちゃ」(市販品)をプレゼントしていただけます。今回いただいたものは「ネイルキュート(メガハウス、下写真)」でした。

「ネイルキュート」は、その名の通り、「かわいいネイルを作って、オシャレして遊ぼう!」というおもちゃです。
パステルカラー(水色・ピンク色・黄色・白色)のネイルチップに、ペン(ポスカ)で模様を描いたり、シールやデコパーツなどを貼り付けてネイルチップを飾ります。出来上がったものは両面テープ(のような粘着シート)で爪に貼り付けることができます。

ただし、対象年齢は6歳以上です。パーツが小さいので、誤飲してしまう可能性のある幼児の前では絶対に遊ぶことができません。。

娘、3歳(もうすぐ4歳)。もう誤飲はしません。そして、オシャレにすっかり目覚めた彼女は、「ネイルキュート」のパッケージを見るなり、目をキラキラと輝かせました。

「こ、これって・・・つめをきれいにするもの?」

「・・・その通り、大正解!」3歳にして、ネイルアートの存在をいつ知ったのでしょう。。ちなみにママさんは普段、爪は少々磨く程度、マニキュアも塗っていません。。

「ねぇ、これ、やりたい!いますぐにやりたい!つめ、かわいくしたい~!!」

届いたのは、ちょうど夕食を作っている最中だったので、「ご飯が出来上がったらね」と言ったのですが、娘の「やりたい!熱」は全く下がりませんでした。14592
「ねぇ~!はやくつくってよ~!あそびたいよ~!つめ、かわいくしたいよ~!!」

・・・しょうがないので、1個だけ、という約束で、作ってみることにしました。

14602 1.まず、ネイルチップの色を選びます。「どれにする?」「みずいろ~!!」
2.大小6つあるネイルチップの中から、指に合うサイズのものを選びます。ただ、対象年齢6歳以上のため、娘に合うものはありませんでした。一番小さいサイズのものを切り取って爪やすりで削って、細くしました。14612
3.ネイルチップを専用台にセットして、ステンシルを上にのせ、ペンでなぞれば・・・模様が描けます。
4.娘の要望で、ラインストーンを貼り付けて、出来上がりました~。

出来上がったネイルを指にそっと貼り付けると、娘は”まるでシンデレラがきれいな衣装に変身したかのような”驚きと喜びの入り混じった、キラキラした表情を見せました。14622

本来は、爪の長さに合わせてネイル自身を爪切りで短くカットするようなのですが、娘の爪の大きさに合わせると、半分くらいの大きさになってしまうので、長いままの状態で付けました。
なので、邪魔になるのではないかと思ったのですが、「オシャレのためなら、少々の厄介は厭わない」ようで、遊ぶ際にも、食事の際にも、決してネイルを外そうとはしませんでした。14632

お風呂に入る前にはさすがに外しましたが、翌朝も、保育園に行く前までは爪に貼り付けていました。
ネイルをそっと爪に貼り、それをうっとりと眺める娘・・・。小さくても「女の子」ですねぇ。
(ママさんは少し娘を見習ったほうがいいくらいかも。。)

明日からのシルバーウィーク中に、両手分のネイルを作ってあげようかな、と思っています。

 ハッピー クリエ ネイルキュート ハッピー クリエ ネイルキュート
販売元:ハピネット・オンライン
ハピネット・オンラインで詳細を確認する

|

« ビー玉ころころ | トップページ | 高知「アンパンマンミュージアム」に行ってきました »

おもちゃ」カテゴリの記事

※ワイヤーママ※」カテゴリの記事

コメント

ホントに『女の子』ですね
私も見習いたいです☆

でも、ママさんはおしゃれに付き合わないといけないから大変ですね

投稿: mimi | 2009年9月19日 (土) 00時13分

mimiさん

mimiさんも「ネイルキュート」、しますか?たぶん、大人でも、手が小さめならジャストフィットしますよ~。よかったら、試しに来て下さい(笑)。

娘のオシャレに付き合うのは、確かに大変です。衣装や髪型が気に入らないと泣くし・・・。ママさん自身の身だしなみは二の次になっちゃってます。。

投稿: ともぬいママさん | 2009年9月19日 (土) 22時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ネイルキュート」で遊んでみました:

» オリジナルネイルを作成可能な玩具『ペンでかんたん! ネイルキュートDECO』 [自宅ネイルサロン経営の日々 ]
nbsp;JUGEMテーマ:ネイルニュースメガハウスが、ネイルキュートという子ども用のネイル玩具の新シリーズを発売。3,675円。小学生向けの玩具ですが、子どもにネイルも人気があるということです。デコパーツとシール、ラインストーン。ネイルチップもパール・クリアラメ・カラーなど合計6色。本格的です。ニュースページの下部のネイル写真をクリックすると、画像がいくつか出てきます。なかなかカワイイです。子どもの世界にもネイルが影響力をもつことはいいことだと思います。楽しみながらネイルの世界に親しんで... [続きを読む]

受信: 2010年5月24日 (月) 21時22分

« ビー玉ころころ | トップページ | 高知「アンパンマンミュージアム」に行ってきました »