« キッザニア甲子園!-準備編- | トップページ | キッザニア甲子園! -お仕事編-2 »

2010年9月26日 (日)

キッザニア甲子園! -お仕事編-1

キッザニア甲子園! -準備編- の続きです。

9/24(金)午前の部、9:00スタートの事前予約をしておいたものの、「1時間前にはチケットカウンター前に列ができている」という情報を得ていたので、7時半頃には駐車場(ららぽーと甲子園G駐車場)に車を停め、ららぽーと内に入りました。
ららぽーとの入口で、キッザニアの予約番号を提示して建物内に入り、係員の方の案内でゲート前に向かうと・・・そこにはすでに行列が。。みんな、早いです。。
セキュリティブレスレット(キッザニア内で必ず着用していなければならないブレスレット)を受け取り、列に並びました。
早朝から並んでいる方々は、どうも慣れている感じの方が多く、敷物を持参されている方が多く見受けられました(我が家は床に直接座っていました。)。

8時頃にチケット販売(受取)開始、8時半からキッザニアへの入場案内が始まりました。

入場ゲートは、空港カウンターになっています。カウンターでブレスレットに情報登録をされ、こどもは50キッゾを受け取り、キッザニアという名の「こどもの国」へ入国しました。

キッザニア内は夜の設定になっているようで、照明はちょっと暗め、そして挨拶は「こんばんは」です。
中に入ってすぐ、娘が一番やりたい!と言っていた「ファッションモデル」のお仕事の受付場所に向かいました。すると、係の方に、「モデルのお仕事は9時半からなので、受付は9時からです。9時前に来てください」と言われました。
キッザニアのお仕事は、基本的には9時開始です。9時半開始のお仕事を待つ、ということは、時間を30分ロスしてしまうことに・・・。
予定とは違うけれど、他の仕事を優先すべき?と迷いましたが、娘の「どうしてもモデル!」という意志が固かったので、待つことにしました。1971

実際、娘と同じ思いの女の子(しかも同世代の子)が数名、受付場所で待っていたからか、9時前には受付開始していただけました。頂いた受付札を首から提げて、待機用のベンチに座ってお仕事開始時間になるのを待ちました。

9時ちょうどになると、キッザニア内にテーマ曲(?)が流れ、係の方々がそれに合わせてダンスを踊っていました。19701969
軽快な曲に合わせて踊る警備員に、飛び跳ねる銀行員・・・。実社会ではあり得ないシチュエーションに、大人は楽しくnoteなっちゃいました。

しかし・・・ひたすらお仕事開始の時間を待っているだけの子供は退屈そうでした。。予約札をもらうと、トイレ以外はベンチを離れることは許されないんです。子供に1時間待ちは長いですね。。
それから、モデルのお仕事は、1回の受付人数が20人と多め。9時の予約開始後、12番目くらいまではすぐに埋まりましたが、枠いっぱいの人数にはなかなかならず、9時開始のお仕事を済ませた子でも参加することができる状態でした。こだわりすぎる必要はなかったかも・・・しれません。1979

9時半になり、娘はようやくお仕事開始。ブティックの店内に入って行きました。
大人は同伴できません。「頑張って」と見送った後、ショーが行われる劇場で、座って休んでいました。
衣装に着替えた後、10時前にファッションショーのリハーサルが始まり、10時からショーの本番がスタート。本番はライトアップもされ、ホントにファッションショーのようでした。

無事ショーを終えた娘。仕事の報酬8キッゾを受け取り、ニコニコしながら戻ってきました。「とってもたのしかった!」そうです。
なおモデルのお仕事は、
ファッションショーの様子を収録したDVDを記念に持ち帰ることができます。受取は14:30~、無料!です。

この後、入場時に受け取った50キッゾ+モデルの報酬8キッゾを手に、銀行へ行って口座を開設しました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

キッザニア甲子園! -お仕事編-2 に続きます。

|

« キッザニア甲子園!-準備編- | トップページ | キッザニア甲子園! -お仕事編-2 »

こども」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105491/36926913

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア甲子園! -お仕事編-1:

« キッザニア甲子園!-準備編- | トップページ | キッザニア甲子園! -お仕事編-2 »