« キッザニア甲子園! -お仕事編-2 | トップページ | キッザニア甲子園! -お買物編- »

2010年9月28日 (火)

キッザニア甲子園! -お仕事編-3

キッザニア甲子園! -お仕事編-2 の続きです。

昼食(キッザニア内にある「ドンク」で購入したパン)を食べた後、1992
今度は4番目にやりたいお仕事、「医薬研究所」でのハンドクリーム開発に挑戦することにしました。。
お仕事開始まで50分待ち・・・でしたが、娘は「まってる!」と言って、ベンチに座って順番を待ちました。

その間、大人は交代でお土産を見たり、キッザニア内を少々見学したり。
お土産売り場前にある「フォトサービス」コーナーに、娘がお昼前に体験した「ファッションモデル」と「キャビンアテンダント」と「菌研究者」での仕事の様子を撮影された写真が・・・並んでいるのを発見しました。プロのカメラマン撮影の写真、1枚\1,000也。
確かにきれいな仕上がりでしたが、3枚で\3,000。。高いなぁ~。21995

50分後、娘は白衣を着て、研究所内に入りました。
準備された試薬、着色料、香料を入れて混ぜて、ハンドクリームが出来上がりました。
出来上がったハンドクリームを手に少しつけて仕上がりを確認し、レポートを書いたらお仕事終了です。
出来上がったハンドクリームは、製品テストが必要という理由から持ち帰ることができないのですが、代わりに試供品をいただきました。

この時点で、時間は14時前。なんとかもう一仕事できそうな時間です。
急いで5番目にやりたいお仕事、「看護師さん」にチャレンジするため、病院へと向かいました。1999
待ち時間が長かったら無理かな・・・と思っていましたが、待ち時間ほぼなし、ですぐに病院内に入ることができました。

看護師さんの任務は、新生児室での赤ちゃん(人形)のお世話をすることです。人形は約2kgあるそうで、新生児よりちょっと軽めとはいえ、かなりリアルな重たさです。仕事を終えた娘は「おもたくて、たいへんだった・・・」と言っていました。子育ての苦労を少しは体験できたかしら?(笑)2003

以上で娘のお仕事体験は終了です。
やりたい!と言っていたお仕事5つ、全て体験することができました。

待ち時間が長くかかったものもありましたが、思っていたよりもスムーズにやりたい仕事をこなすことができたのは、「1人で」回ったからだったように思います。
一度にお仕事体験できる人数が少ないパビリオンが多いので、複数人で回ると、全員が一緒にお仕事するためには次の回を待たないといけないということが多々あるようです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

仕事を終えた娘は、この後「かいものをしたい」とデパートへと向かいました。
この顛末は、次回、-お買い物編-でご紹介します。

|

« キッザニア甲子園! -お仕事編-2 | トップページ | キッザニア甲子園! -お買物編- »

こども」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105491/36937226

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア甲子園! -お仕事編-3:

« キッザニア甲子園! -お仕事編-2 | トップページ | キッザニア甲子園! -お買物編- »