« 牛乳パックで「いないいないばぁ」 | トップページ | 誕生日お祝いポスター »

2010年9月15日 (水)

ワイヤーママで連載! のヨロコビ?

Wire2010_10_2昨日発売された「ワイヤーママ(徳島版)」10月号より、ママさんの工作コーナー「手づくりおもちゃ工作室」の連載が始まりました(詳しくはこちらをご覧ください)。

連載のお話を頂いて、ウチの家族は大喜び
家族の中でも一番喜んだのは、娘でした。

「わたしのおもちゃ、これからず~っと「ワイヤー」にのるのっ?」と。
これまでは不定期で工作を掲載頂いていたので、月によっては掲載されないこともあったのですが、娘はそのたびに怒っていました。

娘、全てのことが「自分中心」なのです。子供ってそういう生き物だと、頭ではわかっているのですが(大人の都合なんて理解する訳がない)、娘のあまりに勝手な言い分を聞くと、笑えたり、呆れたり、時には怒ったりしてしまいます。。

ワイヤー連載にあたっては、ホントに色々と娘から「迷言」が誕生しました。今回は迷言が飛び出すたび、あまりの勝手ぶりに苦笑するしかありませんでした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

迷言その1:「わたし、かわいい

ワイヤーのスタッフの方々、並びに連載をされている方々は、誌面にご本人モデルの似顔絵キャラが掲載されています。デザイナー・佐藤あすかさんがデザインされています。

連載にあたり、ママさんのキャラも作成していただきました(上記写真右上にちょこっと載っているものです)。
このキャラ、ママさんの横には娘がいます。しかも娘の立ち居地は、ママさんよりも前です。いつもの力関係がしっかりと反映されていて・・・笑いました。

迷言は、掲載に先立ち、キャラを拝見させていただいた際に娘が発したもの。一応メインはママさんなんですが。。
娘に「ママはどう?」と尋ねたら、「・・・。」完全に無視されました。
で、「はやく、かわいいわたしのえ、ワイヤーにのせてほしいなぁ」。ホント、苦笑するしかありませんでした。

迷言その2:「え~?なんでおもちゃないのっ!

ママさんが不定期連載させていただいていた間、こちらのコーナーは「おもちゃ資料館」という、市販のおもちゃ紹介がメインのページでした。ママさんの工作はそのページの左下にちょこっと載っていたのですが、掲載頂いた際にはコーナーで紹介されたおもちゃをプレゼントして頂いていました。

コーナーがリニューアルし、ママさんの工作がメインになる = 市販のおもちゃは「なし」

ということは理解していなかったらしい娘は、「こんげつは、どんなおもちゃがもらえるのかかなぁ」と言いました。
イヤ、コーナーが変わるんだから、おもちゃはないよ、と言うと、「え~?なんでおもちゃないのっ!」と怒り出しました。
「いや・・・なくてもいいじゃない」と言ってもしばらく娘は治まらず。普段おもちゃを買ってもらえない(ママさんが作るため)から、楽しみにしていたんですね~、きっと。ハハ。。


迷言その3:「わたし、ちっちゃいよ~」

いよいよママさんの工作コーナーが掲載された誌面を見たときの一言です。
「ちっちゃい」と言ったのは、娘キャラのこと。ママさんがメインだから当然なんですが・・・それを言うと「だって、「わたしのおもちゃのコーナー」、でしょっ!」と。
「ハハ、そうだね・・」もうホントに笑うしかありませんでした。。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こんな、娘にヒドイ扱いを受けている母が担当する新コーナー「手づくりおもちゃ工作室」をよろしくお願いいたします。

|

« 牛乳パックで「いないいないばぁ」 | トップページ | 誕生日お祝いポスター »

こども」カテゴリの記事

近況」カテゴリの記事

※ワイヤーママ※」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤーママで連載! のヨロコビ?:

« 牛乳パックで「いないいないばぁ」 | トップページ | 誕生日お祝いポスター »