« アメリカ帰りのパパさんのお土産。 | トップページ | 卒園♪しました »

2012年3月23日 (金)

ただのお絵描きが・・大進化!

chickが、お絵かき帳に、こんな絵を描いてpencilいました。

Photo 
「おひめさまだよ~happy01 じょうずでしょ。ママにもかけないでしょsmile」という娘。 
確かに・・・上手です。ママさんの描く絵とは、全然違いますしdown

くぅぅぅ~bearing とうなだれていたら、娘がこの絵を、チョキチョキhairsalonと切り始めました。
切り抜いて、厚紙に貼って、出来上がったのは「おひめさまにんぎょう」。

001_2
「みて~sign01 すごいでしょ~happy01
確かに・・・。いつの間にか、ママさんの手を全く借りることなく、ここまで出来てしまうようになっていました。

が、ここで終わりではありませんでした。

今度は、再びお絵描き帳に色々な服の絵を描いてpencil、チョキチョキチョキhairsalon

002_3
「みて~sign01 ふくをいっぱいつくったよhappy01
着せ替え用の服の肩には、ちゃんと”つまみ”もついていました。しかも服はドレスだけでなく、着物(右下です)まで揃っていました。

ただ、これをおひめさまにちゃんと着せ付けられるかな?と心配していたら・・・

1_3 
ちゃんと、できていました。おひめさまの肩部分には、服を着せられるように切り込みが入っていたんですsign01。これにはビックリwobblyしました。

で、ここで終わりではありませんでした。

再びお絵描き帳を取り出して、絵を描いてpencil

005_2 
”おひめさまのベッド”の絵です。 この上にお人形を置いたりして遊ぶのかな~と思っていたら、

2
なんと、おひめさまはベッドのお布団の中に入る仕組みsign01になっていましたcoldsweats02
布団の上に、お人形を差し込めるように切れ込みを入れていたんです。

娘の技の数々には、ホントにビックリwobblyさせられました。
いつの間に、こんなに出来るようになったのか・・・・。

ママさんも負けてはいられませんっsweat01end 負けず嫌いなものでcoldsweats01

|

« アメリカ帰りのパパさんのお土産。 | トップページ | 卒園♪しました »

お絵描き」カテゴリの記事

こども」カテゴリの記事

工作」カテゴリの記事

画用紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105491/44598985

この記事へのトラックバック一覧です: ただのお絵描きが・・大進化!:

« アメリカ帰りのパパさんのお土産。 | トップページ | 卒園♪しました »