« バースデーカード、ほぼできあがり | トップページ | 動く新幹線のカードのつくりかた »

2012年3月 6日 (火)

バースデーカード、完成です♪

娘が初めて”ひとりで手作り”に挑戦したバースデーbirthdayカードが、ついにshine完成shineしました。
(途中経過はコチラでご紹介済みです。)

Photo

なかなかかわいくheart04仕上がったでしょ?
初めてにして、これだけできれば上出来sign01だと母は思います(もちろん親バカですがcoldsweats01)。

「イトコちゃんが、よろこんでくれたらいいなぁ」と言いながら、娘chickがポストpostofficeに投函しました。
イトコちゃん、もうすぐ手元に届くから、受け取ってね。

presentpresentpresent

と、実は、娘が初挑戦している横で、ママさんも別のバースデーカードを作っておりました。
イトコちゃんの弟くん、イトコくんも、今月がお誕生日月birthdayなのです。

イトコくんは、新幹線bullettrainが大好きheart01
まだ小さいので、メッセージを書いたりするよりも、オモチャみたいなカードのほうが喜んでもらえるかな、と思って、新幹線が動くカードを作りました。

009
黄緑色のつまみを引くと・・・

010
新幹線bullettrainがピュ~っと前進しますhappy01

物が動く、というしかけは初めての挑戦!で、しかも、いつもながら適当にcoldsweats01作ったんですが、思った以上にうまくできましたnote

この”しかけ”作りは、また次回ご紹介しますね。

|

« バースデーカード、ほぼできあがり | トップページ | 動く新幹線のカードのつくりかた »

こども」カテゴリの記事

工作」カテゴリの記事

画用紙」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105491/44394060

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーカード、完成です♪:

« バースデーカード、ほぼできあがり | トップページ | 動く新幹線のカードのつくりかた »