« 娘は頭脳・・・は? | トップページ | 保育園最後のお弁当「ビクティニの”やったね!”べんとう」 »

2012年3月 1日 (木)

バースデーカード作り、挑戦中です

ただ今、初めてのバースデーカード作りに挑戦中です。

挑戦中なのは、工作大好きheart04なママさんではありません。

初挑戦しているのは娘chick、です。

今月3月は、娘のイトコちゃんのお誕生日月birthday
歳が近い2人は、とっても仲良し。毎年、手作りのバースデーカードを贈っています(昨年のはUPしていませんでしたcoldsweats01。一昨年のはコチラです)。

最初はママさんが完全に作ったカードでしたが、字が書けるようになってからは娘自身が自分でメッセージを添えるようになりました。

そして今年。
ママさんが「どうする?ママが考えて作ってもいいけれど、手伝ってはあげるから、自分で作ってみてもいいんじゃない?」と声掛けしたら、

「じゃあ、ぜんぶ じぶんでつくってみるsign03」 と、娘は初めての完全手作りに挑むことを決めました。

pencilpencilpencil

まずは、どんなカードを作りたいのか、イメージを絵にするところから始めることにしました。

出来上がるカードと同じ大きさの紙を渡して「これに絵を描いてみてね」と言ったら、娘はスラスラ~と絵を描き進め、あっという間に「できたっhappy01」というので、ママさんはびっくりcoldsweats02しました。

For_girl
イチゴがたっぷり乗ったケーキちゃん(娘が考えた?キャラクター)の上には、7歳の「7」の形のろうそくが立っています。この部分は飛び出すようにして、下半分にはハート型のメッセージ欄をつけるそうです。

メッセージもすでに考えているようでcoldsweats01、しっかりと書きこまれていました。

どうやら、頭の中にはすでに構想ができあがっていたようです。
あとはこれを少しずつ形にしていくだけです。

”だけ”なんですが・・・これがなかなか先に進みませんsweat02。理由はいろいろあるんですが、まだまだ時間はかかりそうです。

なんとか、なんとか、イトコちゃんの誕生日には無事送り届けられるようにsign01を目標に、頑張ってみようと思います(あれsign02ママさんが頑張るのかsign02 なぜ・・・sweat02)。

|

« 娘は頭脳・・・は? | トップページ | 保育園最後のお弁当「ビクティニの”やったね!”べんとう」 »

こども」カテゴリの記事

工作」カテゴリの記事

画用紙」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105491/44329839

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーカード作り、挑戦中です:

« 娘は頭脳・・・は? | トップページ | 保育園最後のお弁当「ビクティニの”やったね!”べんとう」 »