« クリスマスパン♪ | トップページ | メダカちゃん。 »

2012年12月19日 (水)

お歳暮兼ねて♪のクリスマスカード

今年お世話になった方々へ、何かお礼の贈り物presentをしたいな~と思って、こんなものを作りました

031
クリスマスxmasカード ですhappy01

カードの中は

029
今年の思い出がいっぱい詰まった、写真cameraです。

娘がお世話になっているお料理教室restaurant。今年はママさんもスタッフとしてお手伝いさせていただきました。おかげで、たくさんの方とお知り合いになり、また色々な経験もさせていただきました。ホントに感謝、感謝です。

みなさま、ありがとうございました。来年も、よろしくお願いいたします。

コトバを形にして用意したプレゼント。みなさま、本当に喜んでnoteくださいました。喜んでいただけて、こちらこそ嬉しかったですhappy01

presentpresentpresent

さて。
カンタンですがカードの作り方をご紹介しますね。

用意するのは、色画用紙(お好みの色)と、白の画用紙。
白の画用紙は内側に挟み込むので、色画用紙よりもふた回りほど小さめサイズがベストです。それぞれ、半分に折っておきます。

別の紙(厚手のもの)で型を作ります。今回はツリーの形を作りました。
これを色画用紙の上に重ね合わせ、カッターで切り抜きます。
※色画用紙の間には、カッティングマットを挟み込んでおいてくださいね。下の画用紙まで切れてしまいますからsweat02

027_2 
ツリーを切り抜いたら、内側に白の画用紙を貼り合わせ、あとはツリーを適当に飾って、できあがり。

030 
ホントに適当な説明でスイマセンcoldsweats01。 とりあえず、型さえひとつ作ってしまえば、同じデザインのカードをいくつも作ることができますよwink

|

« クリスマスパン♪ | トップページ | メダカちゃん。 »

工作」カテゴリの記事

画用紙」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスパン♪ | トップページ | メダカちゃん。 »