« ハロウィンごはん。 | トップページ | ことしも、作ります。 »

2013年10月31日 (木)

Happy Halloween♪

ハロウィンなので。
こんなものを作ってみました
hairsalon↓。

半分に折りたたんだ、黒い画用紙。

Dsc_0131
これを開くと・・・

「HAPPY HALLOWEEN
smilesmile

Dsc_0134
かわいい(?)おばけちゃんたちが飛び出します
note

しかけはとってもカンタンで、基本的には半分に折り曲げたパーツを、左右対称になるように貼り付けただけ、です。
気を付けたのは、カードを折りたたんだ状態で、しかけが外にはみ出さないように配置すること、くらいです。

かわいくできあがったわ
happy01と、ママさんは満足だったんですが。
娘は「なんか、かわいすぎる。ぜんぜんこわくない・・
gawk」 と辛口評価でした。。

だって、”怖い”のは、好きじゃないんですよ、ワタシ。

最近ママさんの工作は、どうも家族からのウケがイマイチなのですが・・・
それでも自己満足で作り続けようと思っています
note。(←これがウケない原因かしらsweat02

|

« ハロウィンごはん。 | トップページ | ことしも、作ります。 »

工作」カテゴリの記事

画用紙」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィンごはん。 | トップページ | ことしも、作ります。 »