« 母の日を堪能♪ | トップページ | パパさんの誕生日パーティ。 »

2014年5月15日 (木)

カンタン写真立て。

娘がお友だちからお土産をいただきました。

フタの部分が、とってもステキな写真の付いた箱だったので、
「これ、キレイだよねぇ
catface」と言って・・・・ママさんの机の上に置きましたsweat02

Dsc_0658
確かにキレイ
shineな写真つきのパッケージです。
でも。だからと言って、お菓子の空き箱そのままを飾るのも・・・・。

机の上に置かれたのは、きっと娘からの「どーにかしてね
wink」というメッセージ。
なので、飾っておいてもおかしくないように、改造してみました。

まずは箱を解体して、中の写真だけを取りだしました。

Dsc_0659
真っ黒な画用紙を1枚用意して、こんな形にして。

Dsc_0662
真ん中の部分に、写真を固定し、

Dsc_0664
画用紙の両端部分をペタッと貼り付けたら(ココをドーム型にするのがポイントです)、

Dsc_0665
はい、できあがり
shine
ちゃんと写真立てになっているでしょ
note

Dsc_0666
上から見たところです。自立しているのは、裏側がドーム型になっているから、です。

Dsc_0667
この簡易写真立て。

「子どもの描いた絵を飾ったり・・・なんていうのにも使えるなぁ」

と、思いました。 今度、試してみようかしら。

|

« 母の日を堪能♪ | トップページ | パパさんの誕生日パーティ。 »

工作」カテゴリの記事

画用紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日を堪能♪ | トップページ | パパさんの誕生日パーティ。 »