« スマホ型のバースデーカード。 | トップページ | 梅雨入り。 »

2014年5月31日 (土)

あたらしいエプロン。

ぐんぐんupup成長している成長期budの娘。

衣替えするたびに、「あれsign02 もうこの服着られないのcoldsweats02?」 と、ママさんは焦ってsweat01しまいます。

で、成長した体に合わなくなってしまったもののひとつが、エプロン。

お料理の際の必須アイテムが、見るからに小さくなってしまいました。


これは新調しなきゃ、ね。

というわけで。
時間を見つけてはちょこちょこ作業して。

約1か月かかって、ようやくあたらしいエプロンを完成させました~。

Dsc_0685
ヒモを前で結ぶ、カフェエプロン風のデザインにしてみました
note
おそろいの布で三角巾も作りました(←撮る角度が難しかったので、写真はナシです
coldsweats01)。

肩ヒモは、Dカンを通して固定&腰ヒモは前結び、なので。
娘が自力で脱ぎ着することができます。 この点が娘に高評価
shineでした。

restaurant

新作エプロンもできあがったことだし。
お料理に励んでほしいなぁ~と思うところですが・・・・・・・。

「ママっ、きょうのごはんって、なに~
happy01」 と、お料理するママさんにススッと近づいて、あわよくば味見だけして去っていく娘・・・sweat02

大して使わないうちに、このエプロンが小さくなってしまわないコトを母は願うばかりですbearing

|

« スマホ型のバースデーカード。 | トップページ | 梅雨入り。 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホ型のバースデーカード。 | トップページ | 梅雨入り。 »