« チョコペンデコレーションのつくりかた。 | トップページ | あたらしいエプロン。 »

2014年5月25日 (日)

スマホ型のバースデーカード。

パパさんの誕生日のお祝いに「何をプレゼントpresentしようか?」と娘と相談したら。

”スマホ”をあげたいっhappy02sign01

と言いました。

イヤイヤ・・・パパさん、スマホは持っているし
coldsweats01
まだ買い替えるほどの状態ではないし。
それに、予算ってものもありますし。

でも、パパさん=電子機器 のイメージが、娘にはとっても強いようで。
「スマホがいい~」と言い続けました。

で、ママさんが提案
flairしたのが、

”スマホ型
mobilephoneのバースデーカード” のプレゼント。

本体はママさんが作り、その中に娘の書いたカードをセットすることにしました。

まずは、本体作りから。
材料は、厚紙と色画用紙、クリアポケット1枚、です。

厚紙を貼りあわせて。

Dsc_0679_2
外側を黒の色画用紙で覆って。

Dsc_0680_2
厚紙と同じ大きさにクリアポケットを切って(※袋状になったままですよ)、

Dsc_0681
貼り付けて。

Dsc_0682
上に黒の色画用紙を貼りあわせたら、できあがり。

Dsc_0683
要は、クリアポケットの両面を画用紙(と厚紙)で覆った、というだけです。なので、上の部分は隙間があいています。

Dsc_0684
ここに、同じサイズに切った白の画用紙(スマホっぽい絵を描いてみました)を差し込んだら、

Dsc_0694
はい、できあがり。

Dsc_0696
白の画用紙が、カードの代わりです。裏返したら、娘からのメッセージが登場です~。

Dsc_0697
プレゼントされたパパさんが、
「おっ、スマホ?」と言いながら受け取ってくれて。
娘の隠れたメッセージにも気が付いて、喜んでくれました
note

ちょっと子どもっぽいかな・・・と心配したけれど。娘からのプレゼントだから、ちょうどよかったかな~。よかった、よかった
happy01

|

« チョコペンデコレーションのつくりかた。 | トップページ | あたらしいエプロン。 »

工作」カテゴリの記事

画用紙」カテゴリの記事

コメント

ともぬいママさんへ


お嬢さんからの素敵な誕生日プレゼントpresent
パパさんはきっと喜んでくださったことでしょうconfidentpresent
本物のスマホをプレゼントされるより、きっと嬉しいと思いますよhappy01

いつも、心のこもった手作り作品を紹介されていて、素敵なご家族だなあ~と感心しています。
私も見習わなくっちゃ!と思っています。
これからも、ブログの更新を楽しみにしていますnotes

投稿: ドイリー♡ | 2014年5月27日 (火) 09時31分

ドイリー♡ さん

こんにちは。
いつも応援いただいて、ありがとうございますhappy01

パパさんは、ホンモノのスマホがよかった、かも?しれないですけれど。
それは娘が「つくりた~い」なんて言わなくなってからでいいかな、と思っています。

いわゆる、思い出はプライスレスwinkですよね。

ボチボチ更新のブログですが、これからも楽しんでいただけるようにガンバリマス~。ありがとうございますっ。

投稿: ともぬいママさん | 2014年5月28日 (水) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコペンデコレーションのつくりかた。 | トップページ | あたらしいエプロン。 »