パパさんのお料理教室VOL.3♪
昨晩
。仕事を終えたパパさんは、その足でお料理教室に向かいました
。
2か月に一度開催されている、男性対象のお料理教室「メンズ料理部」。
パパさんのお料理教室通いも、これで3回目です
。
今夜のお題は「がっつり
メンズプレート~とろとろオムライス・デミグラスハンバーグ・エビフライ~」です。
我が家のパパさんは、メンズですが食が細いので、メンズプレートの半分は、ママさんと娘用のつもりで・・・の参加です
。
娘と軽~く食事をとってから、パパさんがお料理している教室へ見学に出かけました。
会場につくと。
娘とママさんの姿を見つけたパパさんが、ニコニコ
しながら手
を振ってくれました。
そのパパさんの手は、ひき肉まみれ
。
大きな、大きなハンバーグをこねているところでした。
3人分(1チーム3人組でした)のハンバーグがのせられたフライパン。
お肉がはみ出しそうになっているでしょ
。
さすが”メンズ”お料理。 すんごいボリューム
です。
このあと、デミグラスソースを入れて、煮込みハンバーグになりました。
とってもおいしそう~![]()
ハンバーグの次は、エビフライ。
衣をつけて、油で揚げて、できあがり。
最後はオムライス。
といっても、炊き上げたターメリックライスの上に、半熟に焼いたたまごをのせるだけ、です。
なんですが・・・・ここでパパさんにトラブル
発生。
とろとろ半熟に焼けたたまごが、フライパンにくっついて、はがれなかったみたいです
。
で、「えいやっ」とご飯にのせたたまごは・・・
とろとろ部分が折りたたまれてしまいました
。
「だってさぁ、フライパンが・・・・
」 傷がついていて、そこにたまごがこびりついた、らしいです。 そのうち家で、テフロン加工のフライパン使って、リベンジしてもらいます~
。
さて。
そんなこんなでできあがった、山盛りのメンズプレート↓。
おいしそうでしょ~。 いや実際、おいしかったんですけれどね
。
パパさん、お疲れさまでした
。 近いうちに、家でのリベンジもお願いします~![]()





























最近のコメント